その人の今を物語ってくれる4つの香りでアロマトリートメント

久々に長期アロマサポートのお客さま
みーたんのお話を少し。

長期アロマサポートは月に1度の施術と
おうちでのセルフケアがセットになっています。
半年経った時にはリトリートに出かけます。

ちょっとした不調くらいだと頑張る私たち
肉体的にも精神的にも
少し踏ん張って頑張りたい時もあるし
休みたいけど、ごまかしごまかし
がんばらないといけない時もある。

どっちにしても
何をするにしても
体調が良い方がいい。

体調が優れない日が続くと
それだけで自信がなくなってきませんか?
余計な不安が出てきませんか?

バランスのいい食事をしていても
お天気によって
ストレスで
悶々とする自分がいると
自律神経が乱れます。

自律神経が乱れると
胃腸が弱いと消化不良や胃痛
肩こり、首こり、腰痛
睡眠の乱れ
憂うつ
冷え
肌荒れ
アトピー
・・・と人それぞれ病気じゃないけど
なーんか変な感じって出てきます。

病院に行くほどでもなく
薬を飲むほどでもない
なんとなく感じる不調を
小さくしたい。

少なくして、元気にいたい。
したいこと、願いや夢を実現したい
そういう人に向けて
ご用意したメニューです。

みーたんは
匂いがわからない、喘息、むくみ、お腹のハリ、蕁麻疹、アレルギーと沢山不調を抱えていました。
時にはエネルギー使い切って、ヨレヨレになることがあります。

元来、エネルギーの高い人なので
“ここぞ” という時の
パワーの出し方は半端なく
そばで見ていても、すごいんです。

ならばそのパワーがうまく使えるように
心身の調子を整えていきましょうということで
受けてくださっています。

喜ばしいことは
今では喘息で救急に駆け込むことはほとんどなくなりました。
匂いがちゃんとわかるようになりました。

浮腫みもあるし、蕁麻疹もアレルギーも
ゼロではありません。
それでも蕁麻疹が出る時はどんな時か
なんとなく気付けるようになりました。
アレルギー反応でくしゃみ連発はありますけど
ティッシュ使用回数はうんと減りました。


これはセルフケアを続けていたからこそであって
セルフケアをするのとしないのでは
半年後、1年後の自分の状態は大きく変わります。

最近は長期間パワー全開だったため
ヨレヨレなみーたんでありますが
少しずつ、コーヒー飲む時間を作ったり
ほへ~とするのも良しとしたり
工夫していらっしゃって
ヨレヨレから回復しつつある様子です。

今回の施術の内容は
足湯の時に、足首までのクレイエンベローブメント
アロマトリートメント

毎回、体調によって施術内容は変えています。

エンベローブメントは薄いクレイパックのこと。
ピンキッシュホワイトを使いました。

アロマトリートメントの精油は

ネロリ
ジャスミン
カモミールローマン
レモン

子供のように空想して
好きなことして遊んで遊んでー
そうやってエネルギーチャージして
バランスを整えたら
また元気にパワー発揮できるよ

そんなメッセージかしらと。

クリエィティブな方なので
自分の中から湧き出てくるものを大事にしてて
それが出てこない時は
自分の中が空っぽなのだと
気付かれた様子

自分が選んだ精油が
今の自分を物語ってくれているようで
とても興味深いことだなと思っています。

長期アロマサポートを
何のために活用するかは
人それぞれでよくて

みーたんは
このままじゃまずいと感じていた体調が
随分調子よくなってきたので
施術は体調管理というよりも
息抜きとか、ウキウキする楽しみで
活用してもらう時期にきたなと感じています。
それが結局は調子のよい状態を維持できることになりますので。

あとはパワーの使い方を工夫したり
どういう人で在りたいかなど
少し先の未来へ意識を向けて具体的に考えていく
ターニングポイントに立たれている
…そんな気がしています。

もっと豊かで自分を活かせる人生に
なっていけるよう
薫る人もお手伝いができたら
嬉しい限りです。


<長期アロマサポート>
https://kaoruhito-aroma.com/menu-price/long-term-support/

このコラムを書いた人

薫る人オーナーセラピスト井手ひろみ
薫る人 オーナー セラピスト
井手ひろみ

たっぷりとお話をする傾聴カウンセリングと
アロマやクレイ、そのほかいろいろある自然な方法で
女性たちが元気になったり、つらさを手放していったり
茨城県のつくば市で、そんなサロンをしています

施術や講座など、詳しくはホームページをご覧ください