寒い時、じんわりぽかぽか嬉しくなりました♪

寒いと手足が冷えますね。

サロンのお客様のほとんどが「冷えます~」とおっしゃいます。

ご自分なりの対処方法もお持ちで、冷えっぱなしにならないように自分の体に配慮するって、とても良いこと。

たとえばある方は小豆のホットパックをお使いになってるとか。

いいですよね~ 小豆のホットパック、暖かいそうです。

冷えは血流が悪くなっているので、さまざまな不調を招くことになります。

できるだけ避けたいですね。

クレイにも血流促進が得意な ”レッドイライト” があります。

赤い粘土です。

大寒の夜、水仕事をしたわけでもないのに手がやたら冷たく…

レッドのクレイで左手首にパックしました。

数日前から肩こりによる頭痛もあり、それも軽くなればいいな~と思いまして。

パックして10分程たった頃、徐々に鼻から空気が吸え始めました。

詰まってるって気付いてませんでした(;´∀`)

20分後にクレイを取り、塗ってた所の肌の色がなんとなく白いかな~くらいの変化しかありません。

1時間後、両手がじんわり温かいっ!

そして肩こりと頭痛がなく、軽くなってる!

うわぁ~ ポッポと燃えるほどではありませんけど、じわじわぽかぽか。

手が温かいってうれしいですね。

その夜は温かいまま、気持ち良く眠ることもできました。

レッドイライトがうまく働いてくれました。

冷え症で、足が冷え冷えで何をしても温かくならない人は

レッドイライトで足湯や、足首パック、足裏パックをしてみると良さそうです。

赤い色に最初はびっくりしますけど、見るからに温かくしてくれそうです♪

サロンでもクレイパックをしています。

寒い時は脚のむくみも気になるので、ふくらはぎから足裏までの

クレイパックなんておススメです。

アロマトリートメントとセットにすると心身ともに温かく、気持ち良さ倍増です。

おうちケアでクレイを取り揃えています。

グリーンイライト/ホワイトカオリン/イエローイライト/レッドイライト/ブルーモンモリオナイト

小さい袋70g/1,080円

大きい袋1kg/7,400円くらい

ピンキッシュホワイト500g/6,480円

このコラムを書いた人

薫る人オーナーセラピスト井手ひろみ
薫る人 オーナー セラピスト
井手ひろみ

たっぷりとお話をする傾聴カウンセリングと
アロマやクレイ、そのほかいろいろある自然な方法で
女性たちが元気になったり、つらさを手放していったり
茨城県のつくば市で、そんなサロンをしています

施術や講座など、詳しくはホームページをご覧ください